バストアップクリームの有効成分にはどんなものがある?

MENU

バストアップクリームの有効成分にはどんなものがある?

 

バストにコンプレックスを抱いている女性は多く、日々そのコンプレックスを解消したいと思っています。特に、バストサイズが小さいことで悩んでいる人にとっては、バストアップは是が非でも叶えたい願いでもあります。

 

世間では、バストアップクリームやバストアップサプリなど様々な商品が販売されていますが、どれを使用すればその願いを叶えられるのかわからないという人も多いのではないでしょうか。

 

そこで、今回はバストアップに期待ができる有効成分についてお話していきます。商品を選ぶ際に参考にしてみましょう。

 

有効成分によって作用が違ってくることを把握しましょう

バストアップに効果が期待される商品には配合されている有効成分が異なり、それぞれ違う作用を持っています。

脂肪を直接増やしてくれる成分
女性ホルモンを活発にし、脂肪細胞を増やしてくれる成分
ハリや弾力を若返らせる成分
脂肪を固定する成分
美白効果を高め、美乳を作る成分

 

上記のように異なる成分によって商品が作られています。
 
例えば、ぽっちゃり体型の人が脂肪を直接増やしてくれる成分の効能を持っているものを使用すれば、バストだけではなく他の部位にまで影響してしまう可能性があるのです。

 

また、バストサイズが小さい人が脂肪を固定する成分を使用してもサイズアップの効果は難しいのです。このように、自分の状態に合わせた物を選ばなければ、コンプレックスの解消には繋がらないということを知りましょう。

 

成分について詳しく知りましょう。

バストアップに効果が期待できる成分を挙げていきましょう。

 

ボルフィリン

脂肪細胞を増やしてくれます

 

プエラリア

女性ホルモンのエストロゲンを活発にし、乳腺を刺激してくれます。脂肪を増やす効果が期待できます。

 

イソフラボン

大豆から摂取できる成分であり、女性ホルモンを活発にしてくれます。女性らしい体を作る効果が期待できます。

 

コラーゲン

肌にハリや弾力を与えてくれる成分です。

 

プラセンタ

コラーゲンと同様にハリや弾力はもちろんのこと、美白効果も期待できます。

 

コポリマー

脂肪を固定してくれる成分です。

 

ハイドロキノン

漂白成分として使用されることが多い成分です。美白効果があるようです。

 

コエンザイムQ10

アンチエイジング効果が高い成分です。

 

シロキグラゲ多糖体

保湿力が高い成分であり、美乳に導いてくれます。

 

この他にも有効な成分はありますが、これらを覚えておくことで商品が選びやすくなります。バストアップクリームやバストアップサプリを選ぶ際には成分に着目してみましょう。

 

 

注目成分も知りましょう。

 

 

上記に挙げた成分はよく配合されてることが多いものなので、ご存知な方も多いかもしれません。最近ではこれらの他にも注目されている成分があるのです。そのことについても触れておきましょう。

 

ボロン

野菜のキャベツに含まれている成分です。ホウ素の一種であり、女性ホルモンであるエストロゲンをサポートしてくれる効果が期待されています。キャベツを食べるとバストアップするという話を聞いたことがある人も多いのでは?

 

実はこれにはしっかりとした根拠が存在していたのですね。ただ、この成分を摂取する時に注意したいのが、ボロン単体で摂取してもあまり意味がないということ。簡単に言えば、エストロゲンが存在している状態じゃないと効果を発揮することができないのです。

 

例えば、大豆から摂取できるイソフラボンと組み合わせる力を発揮することができるというわけです。なので、キャベツ単体で摂取していてもバストアップに繋げることはできません。女性ホルモンを活発にしてくれる食材と共に摂取することがおすすめです。

 

チェストツリー

チェストツリーとは、ハーブの一種です。月経異常やPMSの改善効果が期待されています。この成分は、女性ホルモンのバランスを整えてくれる効果があると言われているのです。

 

女性ホルモンはエストロゲンだけではなく、プロゲステロンというホルモンが存在しており、この2つのバランスがとれている状態が望ましいと言われています。

 

このチェストツリーはプロゲステロンの分泌を促進してくれる効果が期待できる為、バストアップへと繋げることができると言われているようです。

 

レッドクローバー

アカツメクサと言った方が馴染みがあるという人も多いでしょう。このレッドクローバーは健康効果が高く、昔から愛されてきました。風邪や気管支炎などの症状の緩和や喉の調子が良くない時にハーブティーとして飲むと、症状が和らぐと言われているようです。
 
レッドクローバーにはイソフラボンが豊富に含まれているのですが、それが大豆の10倍〜20倍と言われているのです。また、体への吸収が良い為、少しの量でも効果を発揮してくれるのだと言います。健康効果だけではなくバストアップにも期待できる注目な成分の一つです。

 

 

現在使用されている成分だけではなく、新しく注目されている成分にも着目して、自分にあった有効な成分を見つけましょう。

関連ページ

体を温める事とバストのサイズアップの関係について
バストサイズに悩みを持つ女性にとって手術以外で効果のある手段として注目されているのがバストアップクリームです。バストアップクリームとはどのようなものなのでしょうか。体を温める事とバストのサイズアップの関係について紹介しています
バストアップクリームの効果的な使い方とは
バストサイズに悩みを持つ女性にとって手術以外で効果のある手段として注目されているのがバストアップクリームです。バストアップクリームとはどのようなものなのでしょうか。バストアップクリームの効果的な使い方について紹介しています
胸が小さい事が悩みなら大丈夫です。
バストサイズに悩みを持つ女性にとって手術以外で効果のある手段として注目されているのがバストアップクリームです。バストアップクリームとはどのようなものなのでしょうか。胸が小さい事が悩みについて紹介しています
1日5分でできる「理想のバストを手に入れる方法」
バストサイズに悩みを持つ女性にとって手術以外で効果のある手段として注目されているのがバストアップクリームです。バストアップクリームとはどのようなものなのでしょうか。1日5分でできる理想のバストを手に入れる方法について紹介しています
バストアップに効果的な運動の方法とは
バストサイズに悩みを持つ女性にとって手術以外で効果のある手段として注目されているのがバストアップクリームです。バストアップクリームとはどのようなものなのでしょうか。バストアップに効果的な運動の方法について紹介しています
バストアップクリームの有効成分とはどんなもの?
バストサイズに悩みを持つ女性にとって手術以外で効果のある手段として注目されているのがバストアップクリームです。バストアップクリームとはどのようなものなのでしょうか。バストアップクリームの有効成分について紹介しています