バストアップに効果的な運動の方法とは

MENU

バストアップに効果的な運動の方法とは

 

世の中の多くの女性が関心を寄せているのがバストアップになります。これは女性にとっては非常に大きな問題で、一般的に小さいとされていない方でもより大きく美しくしたいと考えています。

 

なので現在ではテレビや雑誌などで特集も多く組まれていますし、インターネット環境の発達などで誰でも情報を入手する事が可能になっています。

 

そして、その中にはバストアップに効果的な運動と言うものがあります。例えば一日一ポーズを数秒間行ったり、一日数分間の運動でバストアップできるなどの謳い文句で広く知られています。

 

しかしこのような運動の場合は、きちんとしたやり方で行う事が重要なポイントになります。このやり方を間違えてしまうと、効果的なサイズアップが難しくなる他に思わぬ弊害が発生する可能性があります。
 

効果的な運動とは

まず、最もよく知られているのが大胸筋のトレーニングになります。これは両手を胸の前で合わせてプッシュするいわゆる合掌ポーズと呼ばれていますが、この時に重要になるのがあくまでも大胸筋を意識する事になります。

 

多くの方が強くプッシュする為に背中を丸めて肩から力を入れていますが、このやり方だと大胸筋以上に上腕二頭筋が鍛えられてしまいます。

 

なので効果的なサイズアップの為には、背筋を真っ直ぐに伸ばし肘に力を入れるようにします。こうする事でしっかりと大胸筋に負荷がかかりますので、効果的なトレーニングになると言えます。

 

次に一般的には腕立て伏せと言う名で知られているプッシュアップですが、こちらも主に大胸筋や上腕三頭筋を鍛えるトレーニングになります。

 

基本的には通常の腕立て伏せと同じやり方で問題はないのですが、男性と同じようにハードに行ってしまうと腕の筋肉が過剰に鍛えられてしまいます。

 

なので膝を立てた状態で行ったり、テーブルに腕をついて行うなど大胸筋への負荷をかけつつ腕への負担を減らすようにする工夫が重要なカギになります。

 

また、リバースプッシュアップと呼ばれる通常とは逆の姿勢で行う腕立て伏せもあります。この場合は背中側に手をついて行うのですが、こちらは主に姿勢の改善などに効果があるとされています。

 

女性のバストと姿勢は密接な関係にありますので、姿勢が良くなればそれだけでサイズアップ効果が得られるとされています。

 

例えば猫背の方と姿勢の良い方を比べた場合、猫背の方はバストが小さく見えやすいですしバストの位置が下がっていますので形も綺麗に見えにくくなっています。

 

一方、姿勢の良い方は常に胸を張った状態になりますのでバストが大きく見えやすくなります。また、バストの位置が高くなりますので綺麗に見える効果も得ることが可能になります。

 

なお、この姿勢の改善にはウォーキングが効果的なトレーニングだとされています。
 
基本的に人間は全く歩かないと言う日の方が少ないので、歩く事を意識する事は効率的なトレーニングに繋がると言えます。

 

 

歩く事を意識する効率的なトレーニングとは

 

 

まず、最も重要なのは歩くときの視線になります。この視線は常に前方に置くようにして、足元を見ることは避けるようにする事がポイントになります。
 
視線を前方に置いて少し前を見ることによって自然と背筋が伸びますので、猫背の改善効果が得られますし背筋力の強化にも繋がります。

 

次に歩き方自体ですが、こちらは体幹を意識して歩くことが良いとされています。体幹とは一般的にはインナーマッスルと呼ばれていますが、体幹を鍛える事でバストのサイズアップに繋がるとされています。

 

この体幹は体の中心に位置していますので、鍛える事で自然と姿勢が良くなりますしバランス感覚が良くなりますのでハイヒールなども履きやすくなります。

 

そうなると一層歩くときの効果が高くなりますので、体幹を鍛える事は重要なポイントになると言えます。

 

なお、上記のような腕立て伏せなどは毎日少しずつ続けることが最重要ポイントになります。例えば一日一分間を毎日続ける事は比較的容易に行えますが、一日30分腕立て伏せする事は時間の確保が難しいですし負担も大きな物になります。

 

そうなってしまうと毎日続ける事が億劫になってしまい、結果として途中でやめてしまうと言う事になってしまいます。なので毎日少しずつでも継続して行う必要があります。

 

また、このようなトレーニングは即効性が期待できません。今日やったトレーニングの効果が翌日に出ると言う物ではなく、効果が実感できるようになるまで数カ月単位での時間が必要になります。
そして、この事も継続して行う事が難しいポイントになっています。

 

バストのサイズアップを考えている方は比較的早く効果を得たいと考えていますので、効果が出る前にトレーニングをやめてしまうと言うケースは非常に多く見られます。

 

 

したがって胸を大きくする為には効果的なサイズアップトレーニングとそれを継続する努力が重要になりますし、効果が発揮されるまで諦めずに毎日続けていく根気が必要になると言えます。

関連ページ

体を温める事とバストのサイズアップの関係について
バストサイズに悩みを持つ女性にとって手術以外で効果のある手段として注目されているのがバストアップクリームです。バストアップクリームとはどのようなものなのでしょうか。体を温める事とバストのサイズアップの関係について紹介しています
バストアップクリームの効果的な使い方とは
バストサイズに悩みを持つ女性にとって手術以外で効果のある手段として注目されているのがバストアップクリームです。バストアップクリームとはどのようなものなのでしょうか。バストアップクリームの効果的な使い方について紹介しています
胸が小さい事が悩みなら大丈夫です。
バストサイズに悩みを持つ女性にとって手術以外で効果のある手段として注目されているのがバストアップクリームです。バストアップクリームとはどのようなものなのでしょうか。胸が小さい事が悩みについて紹介しています
1日5分でできる「理想のバストを手に入れる方法」
バストサイズに悩みを持つ女性にとって手術以外で効果のある手段として注目されているのがバストアップクリームです。バストアップクリームとはどのようなものなのでしょうか。1日5分でできる理想のバストを手に入れる方法について紹介しています
バストアップクリームの有効成分とはどんなもの?
バストサイズに悩みを持つ女性にとって手術以外で効果のある手段として注目されているのがバストアップクリームです。バストアップクリームとはどのようなものなのでしょうか。バストアップクリームの有効成分について紹介しています
バストアップクリームの有効成分にはどんなものがある?
バストサイズに悩みを持つ女性にとって手術以外で効果のある手段として注目されているのがバストアップクリームです。バストアップクリームとはどのようなものなのでしょうか。バストアップクリームの有効成分について紹介しています