体を温める事とバストのサイズアップの関係について

MENU

体を温める事とバストのサイズアップの関係について

 

多くの女性の悩みであるバストのサイズアップについて、体を温める事が有効な方法だと言う説があります。この説は間違いではありませんが、正確にはバストアップを目指す場合には血行促進が重要になると言う事になります。
 
単純に体を温める事がバストアップにつながるのであれば暑い地方に住んでいる方は皆胸が大きいはずですし、寒い地方に住んでいる方は胸が小さくなると言う事になってしまいます。したがって体を温めるのではなく、血行を促進させる事がより重要なポイントになると言えます。

 

なぜ血行促進がサイズアップに繋がるかと言うと、基本的に栄養と言う物が血管を通じて体の各部に送られる事がその理由になります。

 

なのでサイズアップに有効な栄養や成分などを効率的に胸に行き渡らせる為にも血行促進が重要だとされています。また、血行が促進されると肌にハリやツヤが生まれますので大きくする以外にも美しく見えるようになると言う効果も期待できます。

 

血行を促進させる効果的な方法とは

血行を促進させる効果的な方法として、まずは半身浴が挙げられます。
半身浴は全身の血流を良くするためには有効な手段とされていて、心臓への負担を最小限に抑えつつ下半身をお湯につける事で全身の血流を良くする事が可能になります。

 

基本的なやり方としては、まず38度〜40度のお湯を浴槽にためます。その際には肩まで入れるような量ではなく、みぞおちから下がつかる位の量にしておきます。

 

その後、下半身にだけかけ湯をしてから浴槽に入ります。
この下半身だけにかけ湯をすると言うのもポイントになっていて、この時に上半身にもかけ湯をしてしまうと浴槽に入っている間に上半身の熱が奪われてしまう可能性があります。なので、お湯の中には入っていて熱が奪われにくい下半身にかけ湯をする事が重要になります。

 

そしてその状態で20分〜30分程度半身浴を行いますが、この時に注意しなくてはいけないのが必要以上に続ける事になります。全身の血流が良くなるまでの時間は最大でも30分になりますので、それ以上の時間を行っても効果にさほどの違いは出てきません。

 

汗をかくことが目的の場合は一時間程度行っても問題はありませんが、血行促進が目的の場合は最大でも30分に留める必要があります。

 

なので雑誌やDVDなどを見ながら行う場合にはタイマーをセットするか30分で見終わるような物を選ぶ事が重要になります。なお、半身浴を終えた後には失われた水分を補うためにコップ一杯の水を飲む事が良いとされています。

 

バストアップの効果的な方法

次に、胸のサイズをアップさせるのに効果的なのが胸のマッサージになります。
これは半身浴の後に行う事が最適のタイミングになりますが、血行が良い状態でマッサージを行うことで効率的なサイズのアップが期待できます。

 

具体的なやり方としては、まず両手を使って胸を持ち上げるように下から上にマッサージします。これは胸が垂れてしまう事を防止する効果も持っていますが、下に流れてしまった肉を胸に集める効果が主な目的になります。

 

そして次に、胸の外側から内側に向けて同じ様にマッサージします。こちらも上記と同じように胸に肉を集める事が目的になっていて、脇や背中に流れやすい胸の肉を集めながらサイズのアップを目指します。

 

なお、この時にサイズのアップに効果的だとされているクリームやオイルなどを使うとより効果的になります。

 

と言うのも基本的にそのような商品には胸を大きくするための有効成分が含まれていますので、血行が促進された状態で使うことは効率的に有効成分が行き渡るようになります。

 

また、クリームやオイルを使うことは胸への負担を減らす効果があります。まず摩擦が少なくなるので肌荒れなどの可能性が少なくなりますし、滑りやすくなると言う事は力が伝わりにくくなると言う事になります。

 

力が伝わりにくくなることはマッサージには良い事で、例えば強い力でマッサージしてしまうとクーパー靭帯や脂肪細胞にダメージを与えてしまう可能性が出てきます。

 

クーパー靭帯が断裂してしまうと手術でしか修復できませんし、脂肪細胞や乳腺が傷ついてしまうと胸のサイズのアップには悪影響を及ぼします。なので、このようなマッサージを行う場合にはクリームやオイルを使うことが推奨されています。

 

なお、血行促進と胸のサイズを大きくするためには筋トレなども効果的になります。
しかし男性と同じようなトレーニングを行ってしまうと筋肉がつき過ぎてしまうので、負荷を減らす工夫が必要になります。例えば腕立て伏せなら膝をついて行ったり、テーブルに手をついて行ったりなどの工夫が重要になります。

 

また、筋トレをやり過ぎてしまうと、脂肪が燃えやすくなってしまいます。これも胸のサイズには大きなポイントになっていて、基本的に胸は脂肪で大きくなります。

 

なのである程度はとどめておくことができるように、過剰に筋肉をつける事は避けた方が良いとされています。

関連ページ

バストアップクリームの効果的な使い方とは
バストサイズに悩みを持つ女性にとって手術以外で効果のある手段として注目されているのがバストアップクリームです。バストアップクリームとはどのようなものなのでしょうか。バストアップクリームの効果的な使い方について紹介しています
胸が小さい事が悩みなら大丈夫です。
バストサイズに悩みを持つ女性にとって手術以外で効果のある手段として注目されているのがバストアップクリームです。バストアップクリームとはどのようなものなのでしょうか。胸が小さい事が悩みについて紹介しています
1日5分でできる「理想のバストを手に入れる方法」
バストサイズに悩みを持つ女性にとって手術以外で効果のある手段として注目されているのがバストアップクリームです。バストアップクリームとはどのようなものなのでしょうか。1日5分でできる理想のバストを手に入れる方法について紹介しています
バストアップに効果的な運動の方法とは
バストサイズに悩みを持つ女性にとって手術以外で効果のある手段として注目されているのがバストアップクリームです。バストアップクリームとはどのようなものなのでしょうか。バストアップに効果的な運動の方法について紹介しています
バストアップクリームの有効成分とはどんなもの?
バストサイズに悩みを持つ女性にとって手術以外で効果のある手段として注目されているのがバストアップクリームです。バストアップクリームとはどのようなものなのでしょうか。バストアップクリームの有効成分について紹介しています
バストアップクリームの有効成分にはどんなものがある?
バストサイズに悩みを持つ女性にとって手術以外で効果のある手段として注目されているのがバストアップクリームです。バストアップクリームとはどのようなものなのでしょうか。バストアップクリームの有効成分について紹介しています